2016年07月の記事 | from 『がらくた ざっく』

三匹のベビーベア

みなさん、こんにちは!チャピママです。

 

今朝も早くから蝉の声で、起きました。そして 蝉の声が一日中外から聞こえてきます。

夏ですね〜〜。空に浮かぶ雲の形もまさに夏!っていう形が多くなりました。

 

さてさて・・・

本日は早速ですが、先日、HPの『今月の壁紙』でご紹介させていただいた、ベビーベアについてご紹介させていただこうかなと思います。

 

 

このベビーベアシリーズは、 私のブランドの『がらくた ざっく(garakuta zack)』の頭文字をとって 「 GZ baby bear 」 というラインとして、パターンを起したベビーベアになります。

 

そもそも自分の子供が赤ちゃんの時の体型を元ににデッサンして、生まれたパターンのベアなんですよ。

 

コロンっとした赤ちゃん体型のパターンで、 まん丸のお顔と 短い手足、ポテッと出たお腹のラインが特徴のベアになります。

首はWジョイントにしているので、右左、そして上下に頭が傾きます。首のグラグラ感が危なげで、首がまだ座って居ない赤ちゃんのイメージで作りました。

お腹にはガラスビーズを入れて、程良い重さにしてみました。抱き上げて軽すぎず重すぎず・・・手のひらに収まる感じです。

思わずぎゅ〜〜っとしたくなる感じに仕上げてみました。

 

この子は、ブルーのタオル地のおむつと、ぞうさんの刺繍したを施したスタイをしています。

赤ちゃんには欠かせないアイテム(笑)。

私も、自分の子供のよだれかけを良く作りました。

 

赤ちゃんって体が柔らかいので、足を広げて座っている様子がこんな感じ。

つかまり立ちして動き出しそうな感じが表現出来たかな〜と思っています。

 

 

 

 

この子は、ピンクのタオル地のおむつをはいています。

頭には、よく海外の女の子との赤ちゃんが、まだ生えて来ない薄毛の頭にしているヘアバンドのようなものを付けて見ました。

女の子だから、チョコンとオシャレさんに。

 

 

素材は、あくまでも赤ちゃんなので、うす色ピンクのWガーゼです(笑)

 

 

この子は、白いタオル地のおむつに、黄色いヒヨコのガラガラを手に持っています。

ガラガラは、この頃の赤ちゃんにとって 音を出したりナメナメする必須グッズ。

よく振り振りして遊びます。

 

三体の後ろ姿は こんな感じです。

 

お尻がズングリむっくりとして大きいでしょ。

小さくてはかなげな背中に。プニプニとした二の腕と太もも。

こんな頃が本当に懐かしいわ〜と思う、作品となりました。

 

実は、この作品、ただいま 大阪のうめだ阪急百貨店さんにて展示して頂いています。

気になった方は、ぜひお問い合せくださいね!

ベアたちは、素敵な出会いを心待ちにお待ちしております。

 

Teddy Bear Club うめだ阪急店

TEL:06-6313-8929

 

 

チャッピーの動画バナー『がらくた ざっく』のHPへ!GO!

 

JUGEMテーマ:愛しのテディベア!

 

 

 


大変申し訳ありません!お詫びです。

  ★★★★★★★★★★★〈お詫び〉★★★★★★★★★★★

 

みなさん、こんにちは!チャピママです。

 

実は、さかのぼること数ヶ月前より、HPで使用させていただいておりますメールの機能の調子がおかしく、そのことに全く気がつかずに一昨日までおりました。

 

その間、HPのお問い合せよりメールいただいたり 、フェイスブックをみてお問い合せいただいたり、 していたようなのですが、全くお返事もしないまま 大変失礼をおかけしてしまっていたようです。
本当に本当に、申し訳ありませんでした!!

 

今回そのことが解ったきっかけは、オーダーをしようとなんども何度も、メールをしてくださり、リトライしてくださっていたお客様がいらして、その方から頂いた直近のメールがなぜか、全く違うフォルダーに入っていたことで判明したのです。
その後、お陰様でその方とは、うまくつながる事ができました。
頂いたご縁を無駄にしなくて良かったです・・・ホッ。そして、何度もリトライしていただいたお気持ちに心より感謝いたします。

 

 

いつもは、メールを頂くと携帯や他のパソコンなど、複数のメールのフォルダーにすぐに転送するように設定しているのですが、それも効いておらず、おまけに入らないと行けない所のフォルダーには入っていませんでした。

 

今までどれくらいの間でそうなっていたのか・・・せっかくのお問い合せのご縁を頂きながら、大変ご無礼をいたしました。

こちらで調べられる限り調べましたところ、今日まで失礼をしたままになっているお客様があと他にも数名いらっしゃるようです。

ご気分悪くされていることと思います・・・本当に申し訳ありません。


ですが、もし・・・再度、ご連絡が頂けるようでしたら、こちらのブログのコメント欄 またもしくは、facebook内にあります『手作り工房がらくた ざっく』のページにありますメッセージまで、取り急ぎ、ご連絡頂ければ大変嬉しく思います。

 

HPに記載しているアドレスのメールについては、只今早急に問い合わせをして改善してもらうように交渉しています。

 

この度は、大変ご迷惑をおかけいたしましたこと、深く陳謝いたします。

今後とも どうぞ よろしくお願いいたします。

 

 

手作り工房 がらくた ざっく

 

JUGEMテーマ:愛しのテディベア!


2016年7月の壁紙

みなさん、こんにちは!チャピママです。お元気ですか?

7月ももう終わりですね〜・^^;

前回の5月のアップから二か月の経過で、いつもながらに申し訳ありません・・・。

 

こちら関西では 18日に梅雨明け宣言が出たようですね。あっという間に真夏に突入〜。

今朝もまだ6時台ですが 外ではミンミンミンと蝉の大合唱が聞こえてきています。今日も暑そうですよ〜。
 

6月の壁紙は勝手ながら、お休みさせて頂きました。こちらの勝手な都合で本当に申し訳ありません。

5月末に初めてヨーロッパに訪問することが決まり、仕事の合間合間の準備やらで すっかりと更新が遅れてしまいました。

帰国後もバタバタと過ぎてしまい・・・・「壁紙の更新はいつですか?」とお声をかけてもらいつつ、なかなか出来なくて本当に申し訳ありませんでした。心苦しい限りです・・・(反省)

 

それでは、ホームページの今月の壁紙をご紹介しますね。

 

今月のベアは、 この三体のベアちゃん。いつもと違うベアのパターンで製作しています。 そう!!赤ちゃんベアなんです。

私のブランドの『がらくた ざっく(garakuta zack)』の頭文字をとって「GZ baby bear」というラインとして、パターンを起したベビーベアになります。

 

数年前に子供が生まれた記念にと、子供の体型から型どりして製作しはじめたシリーズ。

 

 

赤ちゃんベア2体の写真

 

お腹がでている赤ちゃん特有のフォルムで、ずんぐりむっくりとしたボディ。爪の刺繍はあえてしていません。

 

 

クビはぐらぐらと動くWジョイント。手足は短くて全体にコロンとさせました。

 

お腹にはガラスビーズを入れて、ちょうどよい重さにしています。軽くなく重くなく・・・すっぽりと手のひらに収まる感じです。

また、クビのぐらぐら感が危なげで、思わずぎゅ〜〜っとしたくなる感じに仕上げてみました。

 

いつもと違うシリーズということで、ベアにつけているタグもいつもの四角い物ではなくて、ベアの顔を手描きした手作りのタグに、小さな鈴を付けました。このタグベアの顔になっているので 厚紙をはさみで切るのが至難の業!可愛いけれど ちょっぴり後悔しています(笑)

 

また この3体のベアの詳しい紹介は後ほどに・・・
 

それでは、7月の壁紙 よろしければ ダウンロードして使ってくださいね。

(今回もアップが遅かったので申し訳ありませんでした。8月の上旬頃までアップしておきますのでよろしくお願いします。)

 

それでは、これから始まる本格的な夏を思い切り楽しんでくださいね!!

ちまたでは ジェットコースターのような熱が流行とのこと。あがったりさがったりを繰り返すそうです。夏風邪特有だそうですが、どうぞ体調管理にはくれぐれも気をつけてお過ごしくださいね。

 

チャピママでした♪

 

 

こちらの画像では画素が荒いため、壁紙用にはHPでご用意させていただいております3つのサイズから、お手持ちのパソコンのディスプレイのサイズにあったものをダウンロードなさってご利用くださいね!!(もちろん無料ですよ *^^*)
ぜひ!ホームページにお越しくださいね。


  チャッピーの動画バナー『がらくた ざっく』のHPへ!GO!

 

JUGEMテーマ:愛しのテディベア!


1

calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< July 2016 >>

what's news!

categories

archives

comments

  • みなさん、メリークリスマス!
    チャピママ
  • みなさん、メリークリスマス!
    梅じゅん花
  • 変わり種ベア(3)~絵本のような雑貨の誕生~
    チャピママ
  • 変わり種ベア(3)~絵本のような雑貨の誕生~
    梅じゅん花
  • 2016年4月の壁紙
    チャピママ
  • 2016年4月の壁紙
    あい
  • 委託先〜タイムロマンさんのお店のご紹介〜
    チャピママ
  • 委託先〜タイムロマンさんのお店のご紹介〜
    ナチュリブ
  • 2011年度 保険会社さんのカレンダー その2
    チャピママ
  • 2011年度 保険会社さんのカレンダー その2
    まな

recent trackback

links

profile

書いた記事数:424
最終更新日:2024/03/26

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM